道徳科研究授業
2025年6月4日 12時08分教育実習生が2年生の道徳科の研究授業を行いました。「お互いの気持ちを尊重しながら生活するときに大切なことはなんだろう」という学習テーマを設定して実践しました。生徒は、「最優秀」という教材から、校内合唱コンクールに向けた取組の中で生じる様々な人間関係を通して、お互いの立場を考えたり理解したりすることの大切さを真剣に考えました。
教育実習生が2年生の道徳科の研究授業を行いました。「お互いの気持ちを尊重しながら生活するときに大切なことはなんだろう」という学習テーマを設定して実践しました。生徒は、「最優秀」という教材から、校内合唱コンクールに向けた取組の中で生じる様々な人間関係を通して、お互いの立場を考えたり理解したりすることの大切さを真剣に考えました。