令和元年度余土中学校日記

離任の日

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年のように離任式を行うことはできませんでしたが、離任される先生方とお別れをするために生徒や保護者の皆様が学校を訪れてくれました。
 令和2年度始業式と入学式につきましては、教育委員会から通知があり次第お知らせしますので、定期的にホームページを確認してください。

離任される先生にご挨拶を希望される方へ

 3月30日(月)に予定していました離任式は行いませんが、離任される先生方にご挨拶を希望される生徒の皆さん、保護者様は、9~11時の間に来校してください。

臨時休業中の情報

 今日は、1・2年生一人ひとりに、学級担任から修了証をお渡ししました。久しぶりに登校し、友達と再会して、みんなの笑顔があふれていました。明日から春休みが始まり、部活動が再開します。生活のリズムを整えて、少しずつ身体を慣らしていきましょう。新型コロナウイルス感染予防にも引き続き留意してください。春休み中も情報をホームページでお知らせしますので、定期的に確認してください。
  

学用品販売について

新入生保護者の皆様
 学用品販売、お世話になりました。ご来校できなかった保護者様につきましては、直接販売店に連絡してご購入をお願いします。なお、名札とゼッケンは、学校でお取り置きしていますので、余土中学校へお越しください。お子様のご入学を、心よりお待ちしております。

臨時休業中の情報

 1・2年生の皆さんに、明日、修了証等を個々にお渡しします。マスクを着用して指定された時間(男子:9~10時の間、女子:10~11時の間)に教室で受け取ってください。また、3月26日(木)から部活動を再開します。諸連絡がありますので、明日、登校したら、剣道場横(体育館通路)の部活動連絡表ホワイトボードを必ず確認してください。

臨時休業日中の情報

松山市教育委員会より次のとおり連絡がありましたのでお知らせします。
① 3月26日(木)から部活動を実施可とするが、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に十分留意するとともに、可能な限り
 短時間で行うこと。
② 練習試合は行わない。

 本校では春休みの部活動を再開します。当面は体つくりを中心に生徒同士が極力接触しない練習となります。ホームページの部活動練習計画は明日更新しますので、明日以降に確認して練習に参加してください。登下校時はマスクを着用してください。

臨時休業中の情報

 松山から2例目の新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表がありました。明日から3連休です。早寝早起きを心がけ、学習や家庭でできる適度な運動を取り入れて規則正しい生活を送りましょう。

臨時休業中の情報

卒業生の皆さんへ
 今日は、昨日の卒業証書授与式の余韻が残る1日でした。卒業生の皆さん、改めて卒業記念品(テント一張り、長机16脚)をありがとうございました。大切に使わせていただきます。

1・2年生の皆さんへ
 学級担任の先生から、健康確認等のための電話連絡時に、3月25日(水)の修了証の受け取りについてお話があります。お話をよく聞いたり、ホームページの内容を確認したりして、しっかり対応してください。家庭学習にも取り組みましょう。

第73回卒業証書授与式を挙行しました

 第73回卒業証書授与式を挙行しました。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、式典の内容を一部変更したり、時間を短縮したりしました。在校生からのビデオメッセージもあり、卒業生は3年間の思い出をかみしめていました。式典後、卒業生による卒業記念合唱「あなたへ-旅立ちに寄せるメッセージ」のVTRを視聴し、感動の余韻を残して余土中学校を巣立っていきました。卒業生の今後の活躍を、在校生・教職員一同、心からお祈りしています。
 本校の卒業式が愛媛朝日テレビの取材を受けました。本日18:15~19:00のニュースで紹介される予定です。ご覧ください。
  

 

 

卒業式の準備は整いました

 卒業証書授与式を明日に控え、全教職員で準備を整えました。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、内容を一部変更し時間を短縮して行うこととなりましたが、心のこもった思い出に残る式にしたいと思います。なお、3年生のみなさんは、明朝検温をして、発熱している場合は、出席をしないようにしてください。また、3年生も保護者の皆様もマスクの着用をお願いします。